ファインスーパーフードTM ライスミルク×酵素

ファインの「ライスミルク×酵素」は、乳、そばなどのアレルギー特定原材料7品目やグルテンを使わず、コレステロールを含まない機能性飲料で、牛乳が苦手な方や、牛乳アレルギーにお悩みの方にもご利用いただけます。

内容量 : 150g
原材料 : 玄米、てん菜糖、塩、米胚芽エキス末、濃縮植物酵素(原材料の一部にリンゴ、バナナ、キウイ、オレンジ、山芋、大豆を含む)

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ファインスーパーフードTM はとむぎ 美人粉100%

主要栄養成分(7.5gあたり):エネルギー 28kcal、たんぱく質 0.3g、脂質 0.1g、炭水化物 6.5g、ナトリウム 111mg、
トランス脂肪酸 0g、コレステロール 0㎎

アレルギー特定原材料 7品目不使用!牛乳ぎらいでも飲める植物性ミルク

ライスミルクとは?

お米に含まれる栄養素がそのまま摂れるライスミルクは、大豆、アーモンドに続く第3の植物性ミルクと言われています。牛乳は多くの有益な栄養素を含みますが、乳脂肪分やカロリー、お腹のゴロゴロ感を気にされる方も多くいらっしゃいます。

そのため、牛乳が苦手な方の代替ミルクとして、一般的に、料理などに使用されています。ファインでは、新潟県産の玄米を弊社技術によりアルファ化した粉末を配合しています。

アルファ化という加熱処理をすることで、さっと水に溶け、加熱することなくそのまま利用できるので、通常の米粉では使えない冷製タイプの食品にも使用することができます。

管理栄養士の視点ファインのライスミルクのここがすごい!

お米を食べる機会が減ってきていますが、ライスミルクで、玄米の栄養をかんたんに摂取することができます。パンなどの洋食中心で、小麦粉を多く摂取している方は、栄養学的に不足してしまうビタミンなどの成分をライスミルクで補えることができるのも特徴のひとつです。

また、乳アレルギーの方は、牛乳の代わりとして食事に混ぜて使うことも可能ですが、牛乳とは栄養成分が異なるため、不足しているカルシウムなどの栄養成分は、他の食品から補うことが必要です。

なお、牛乳のカロリーや脂肪分が気になる場合は、牛乳の量を少し減らして、その分ライスミルクをいれて調整するなど工夫して、栄養バランスのとれた食事を心がけてください。

ベジターゼ

米胚芽エキス、植物酵素「ベジターゼ®」配合で栄養・美容成分をパワーアップ!

玄米には、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれますが、栄養強化として、米胚芽エキス(ネオブランザイムNo.88TM)を配合しています。リラックス成分GABA(ギャバ)などの有用成分が凝縮されています。

また、美容面も考慮し、ファイン独自の植物酵素「ベジターゼ®」も配合しています。古来、美容成分として愛用されてきたハトムギを主成分に、45種類の野菜や果物を厳選しました。ポリフェノールなどの栄養素がぎゅっとつまっています。

ファインスーパーフードTM ライスミルク×酵素

ポイント

  • 新潟県産玄米、沖縄の塩シママース、北海道産てん菜糖を使用。
  • アレルギー特定原材料7品目(えび、かに、卵、乳、小麦、そば、落花生)不使用。
  • グルテン不使用。
  • アルファ化した粉末タイプのライスミルクは希少。
  • 健康への悪影響が懸念されるトランス脂肪酸、コレステロールを含んでいません。
  • 美容のサポートとして濃縮植物酵素ベジターゼ®を配合。

こんな方にオススメ

  • 牛乳が苦手な方や、牛乳アレルギーにお悩みの方に。
  • 牛乳の脂肪分が苦手な方に
  • 料理の幅を広げたい方に
  • 美容を気にかけておられる方に

お召し上がり方

コップに水を100ml入れ、本品を7.5g(添付のスプーン1杯)加え、手持ちのスプーンなどですぐにかき混ぜてください。
お好みでシナモンやココアなどを加えても、おいしくお召し上がりいただけます。
また、シリアル、グラノーラに混ぜる、パンケーキ、フレンチトースト等の牛乳代わりに使用するなど、乳製品の代わりとして、料理などにもお使いいただけます。

ご購入はお近くのドラッグストアまたはスーパーマーケットなどで。
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レシピのご紹介

ライスミルクセーキ

玄米の栄養、卵の栄養をお手軽に摂ることができます。

材料
卵黄 1個
ライスミルク×酵素 大さじ1杯
200ml

坂元先生おすすめレシピ

ライスミルクセーキ

毎日の牛乳もおすすめですが、植物性ミルクだから摂れる栄養素にも注目してみましょう。

ライスミルクセーキ

  1. ライスミルクを水で溶いて混ぜる。 

ライスミルクセーキ

  1. 卵黄を入れて更にかき混ぜる。

ライスミルクセーキ

  1. コップに注いでできあがり。

ライスミルクカルボナーラ

牛乳を使っていないので、脂肪分とカロリーが控えめのヘルシーパスタです。

材料
パスタ 100g
ベーコン 50g
しめじ 30g
ほうれん草 2株
ライスミルク×酵素 15g+水200ml
オリーブオイル  
コンソメ顆粒 小さじ2杯
パルメザンチーズ  
卵黄 1個
ブラックペッパー  
ライスミルクカルボナーラ

ライスミルクカルボナーラ

  1. ベーコンは短冊に切りほうれん草は茹でて切っておく。しめじは、石づき(根元部分)を切ってほぐしておく。

ライスミルクカルボナーラ

  1. フライパンにオリーブオイルをひいてベーコン、しめじを炒める。

ライスミルクカルボナーラ

  1. ②へ「ライスミルク×酵素」を溶いたもの、コンソメ、パルメザンチーズを入れて煮込む。

ライスミルクカルボナーラ

  1. ③に茹でたほうれん草とパスタを入れて火を止めてから卵黄を混ぜる。

ライスミルクのパンケーキ

材料(1人分)
薄力粉 100g
1個
ベーキングパウダー 4g
ライスミルク×酵素 大さじ軽く1杯+水100ml
バニラエッセンス 少々
ライスミルクのパンケーキ

ライスミルクのパンケーキ

  1. ボールに水と「ライスミルク×酵素」を入れよく溶かし、卵を入れてさらに混ぜる。

ライスミルクのパンケーキ

  1. そこへ、ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れ、さっくり混ぜバニラエッセンスを加える。

ライスミルクのパンケーキ

  1. 油をひいたフライパンで焼く。

ライスミルクのパンケーキ

  1. お好みでフルーツやシロップをかけてできあがり。

ロイヤルライスミルクティー

材料
200ml
ライスミルク×酵素 大さじ1杯
ティーバッグ 1個
ロイヤルライスミルクティー

ロイヤルライスミルクティー

  1. 200mlの水に、ライスミルク大さじ1杯を入れて混ぜる。

ロイヤルライスミルクティー

  1. カップにティーバッグを入れる。

ロイヤルライスミルクティー

  1. 沸騰させたライスミルクをカップに注ぐ。

ロイヤルライスミルクティー

  1. ティーバッグを取り出してできあがり。

ライスミルクのゆずティー

材料
ゆず茶  
ライスミルク×酵素 分量はお好みで
お湯  
ライスミルクセーキ

ライスミルクセーキ

  1. ゆず茶をカップに入れる。

ライスミルクセーキ

  1. お湯で溶いたライスミルクを加える。
    よくかき混ぜてできあがり。

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